2013年4月9日火曜日

めちぜん協力隊って何?

立ち上げ当初から「めちぜんって何?」というご質問をよく受けます。そもそも「地域おこし協力隊って何?」という方もいらっしゃるかと思います。

隊員2号:荒木
隊員1号:川村
 「地域おこし協力隊」は、都心の人が地方に入り込んで、地域の活性化のお手伝いをする制度で、全国市町村が採用しています。私たち南越前町地域おこし協力隊は、南越前町の観光や産業を盛り上げるために様々な活動を展開していきます。

それにしても「みなみえちぜんちょうちいきおこしきょうりょくたい」という名前…長いなぁと思いましたので、メールアドレスを考えているときに、
Minami Echizen → M.Echizen → Mechizen → めちぜん?
ということで通称を考案しましたが…如何でしょうか?この2人を見かけましたら、是非お気軽に「あんたらメチなんとかやろ!?」とお声掛けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿